2012年8月7日火曜日

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week1


Casket*さんの夏休みスペシャルチャレンジに参加させていただきました。
CTのみなさんの素敵な作品を拝見してInspirationをもらって自分もSBタイム♪
とっても楽しかったです。

yuccoさんの作品、「days」 。
センターに大きく配置されたドイリーに目を引かれ、そこから膨らませて作ってみました。



作っているうちに、どうしてもそこにお姉ちゃんの写真を入れたくなっちゃって丸くカット。
7月31日お姉ちゃんのバレエの発表会でした。
今年の舞台は「人魚姫」お姉ちゃんはさくら貝の役。
ゲネの前日に急に高熱を出したときは心配で仕方がなかったのですが、一日で下がり、笑顔で舞台に立つことができました。
がんばってるみんなの姿は本当にきらきらしていてフィナーレでは感動で涙なみだのママでした。

人魚姫なので、水中の泡やきらきらをイメージしてアクリルを飛ばしたり、sticklesできらきら付けたり、さくら貝のイメージで大好きなAVRILの糸を使ってみたり(右上)楽しく作れました。

yuccoさんの作品みたいに空間を生かした素敵なLOにするつもりが、、、。
すみません。

でもとっても楽しかったです。
またWeek2も参加できるといいなぁ。

今日から家族でキャンプに行きます!
山遊び、川遊び、ご飯作り、お楽しみがいっぱいです♪
また素敵な写真が撮れるといいな☆

4 件のコメント:

  1. こんにちは*^^*
    リフトしてくださりありがとうございます♪
    ママの想いがグッと詰まった作品、ステキですねー
    娘さんの真剣な表情がとっても印象的で、それを引き立てるような落ち着いたエレガントさと、キラキラ感がいいなーーって思いました。
    やっぱり我が子が頑張っている姿には じーーんときちゃいますよね(^-^)

    ぜひキャンプの楽しいお写真を使ってのweek2, week3, week4 でのご参加もお待ちしています^^

    返信削除
    返信
    1. ☆yukkoさん
      コメントありがとうございます。
      うれしすぎてドキドキしました♪
      お姉ちゃんの表情とか誉めていただいてありがとうございます。
      本当わが子の頑張ってる姿にはいつも感動、ママにしてくれてありがとう~って感謝感謝です。運動会とか、発表会とか♪

      キャンプから帰って来て洗濯3回まわしましたよー!
      キャンプの写真ゆっくり見るのが楽しみです♪
      またよろしくお願いします。

      削除
  2. エントリーありがとうございます!
    すごく一生懸命なのが伝わる眼差しですね。
    全体に散らしたキラキラ感もブログ記事を拝見して
    とってもイメージにぴったりだなと思いました(^^)

    またのご参加お待ちしております!

    返信削除
    返信
    1. ayaさん、コメントありがとうございます。blogまで来ていただいて感激です。
      イメージぴったりって言っていただいて嬉しいです。
      2週めは帰省中で参加できなかったので、また3週間目から参加させていただきたいと思っています♪
      帰省中SB出来なかったもやもやをどどーんと発散したいです♪
      明日大阪に帰るのでまたよろしくお願いします。

      削除