2015年5月17日日曜日

DIY女子@しまこカフェ

先日、「ほっとまむ」のこうさき しまこさんのところへお邪魔してきました♪

しまこカフェコラボ「木工教室  スクラップブッキングの作品を飾るイーゼル作り」
に参加させてもらったんです♪
しまこカフェコラボについてしまこさんのブログより説明をお借りしてきました。

しまこカフェコラボとは??
我が家に先生をお招きしての教室開催です。
教室の後には しまこカフェがオープン!
ケーキとお茶で お茶タイムを楽しみます(^^)


イーゼル作りのご指導をいただいたのは、paisibleの南先生です。
先生のお日様みたいな笑顔と明るい話し方に引き込まれ、楽しくイーゼル作りが
スタートしました。
初めて握る工具にどきどきしたり、一緒に受講されてるかたと力を合わせて
板を押さえたりしながらわいわいにぎやかに作業しました♪

実はこのイーゼル、
お友達のちか☆ちゃん
(ママとベビーのフォトサロン、「photograph*cafe」の笑顔がとーっても素敵なママカメラマンです☆)
ちに遊びに行ったときに、12インチ作品を飾れる素敵な木製のイーゼルを見て、
しまこさんのところで買ったものと聞いてからずっと気になってたイーゼルなんです!
それを、自分で作らせてもらえるなんてっ!!!
ちか☆ちゃんちに行ったあとに、しまこさんのブログを拝見したらタイムリーに募集が
かかってて、すぐにしまこさんにご連絡させてもらうと
なんと一番乗りの予約とのこと☆
予約からずっとわくわく楽しみで仕方がありませんでした♪

南先生に工具使いのコツを伝授していただいたり、要所要所で優しくほめていただいたり、
とっても楽しくてなんだかDIYにはまってしまいそう♪
南先生マジックです!

 
工具をにぎる私☆
(しまこさんが撮影して下さいました。ありがとうございます。)
 
 
じゃーん!!!


南先生の丁寧なご指導のおかげで、DIY初心者な私にもこんなに素敵なイーゼルができました♪
うれしすぎるー!!!
 
作ったあとは、しまこカフェタイム☆
しまこさんが生豆から炒って、炒りたて挽きたてコーヒーを入れてくださいました。
コーヒー大好きな私にはたまらない幸せ♪
作業後半から豆を炒るいい香りがお部屋に広がってたんですー!
おいしいコーヒーのおともは、
 
しまこさん手作りのシフォンケーキ♪
参加者のみなさんとの楽しいおしゃべりとおいしいスイーツにるんるんでした。
 
 


おうちに帰ってから12インチ作ってさっそく飾ってみました♪
ばっちりだー☆
 
 
妹ちゃん入園記念でCoffretさんで撮ってもらった写真で作った12インチです。
娘ちゃんSのピンクのワンピースの色がかわいくて、
PPにもピンクのカラーブルームをふったり、たらしたりしてみました。
フラワーやラインストーンにもピンクを差し色にいれています。
 
しまこさん、南先生、楽しい&美味しい時間と素敵なイーゼルをありがとうございました!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿