2017年5月24日水曜日

ロハスの思い出で、ミニキャンバス♡

毎年楽しみなロハスフェスタ万博、
この春はお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達と3人で行ってきました。

お姉ちゃんたちの回るのについて写真を撮ったり、
一緒にかわいい雑貨屋お人形をみたり、
出展してたお友達のしまこさんのブースを覗きに行ったり、
お姉ちゃんたちの一番のお目当て、ダッフィーフレンズのお洋服を
買ったり♪
お姉ちゃんお気に入りの作家さんがいて、ここ数年毎回ダッフィーフレンズのお洋服を
買わせてもらっています。
また秋も抽選当たって出展してくださいますように。

お姉ちゃんたちがあらかた見て、ロハス会場を出て遊びに行くと言うので、
私は一人ぶらりして、
ほぼここに入り浸っていました♪

タカラ塗料さん







もう、そんなに教えてもらっていいんですかー?
っていうくらいのペイントテクニックを
惜しげもなく教えていただき、
とってもとっても楽しかったです♪

その場で塗料も買えたので、
買って帰って早速家でぬりぬり。
ベランダの多肉ちゃんが伸び放題なので、
多肉ちゃんベッドを作ろうと
空き缶を塗りぬり。
教わったサビ加工も施して。
多肉ちゃんベッドもっと作って
お手入れしてあげよう♪

←作った多肉ちゃんベッド





この日の写真でミニキャンバスを作りました♪
春の万博は本当絵になる。お花いっぱいで気持ちがいいです。


縦5.5×横7インチほどの薄手のキャンバスです。
ミスト2色使いで着色し、背景のお花の色に合わせてエンベリのお花も
チョイスしました。

一緒にお出かけしてその思い出をこうして飾れるって嬉しいなぁ。

秋のロハスも楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿