2012年11月19日月曜日

4×6カード ~クリスマス~

フォトアルバムキットのお店、4×6marcheさんがOPEN記念として4×6カードコンテスト
を開催して下さっています。

私もお気に入りの写真で参加させていただきました♪


お姉ちゃんが1歳のころのクリスマスフォトです。
リトミックの発表会で、最後にサンタさんがご褒美のプレゼントを持ってきてくれたんだけど、
こわがりのお姉ちゃんはサンタさんが怖くて泣いちゃって(笑)
その後無事にサンタさんからプレゼントをもらって、やったね!ってポーズしてるところです♪
だからちょっと涙目ちゃん☆

オーナメントはPPから柄を切り出してちょっとだけポップアップしています(Crate Paper)
リキッドパールで上から下がってるチェーンみたいにして。
 

右下のチケットのような飾りはマステを白いペーパーに貼って周りをゴールドのスタンプで
ちょろっと着色、ゴールドのSticklesでちょっと飾って、そしてちょっとだけポップアップ。


オーナメントやパンチで抜いた飾りにはSticklesでキラキラをつけています。

後でカードサイズのアルバムに収納するので飾りはあまり高さが出ないように。
お気に入りの写真なので写真はカットせずL版のそのままで使いました。

懐かしい思い出もよみがえってとっても幸せな気分♪
4×6marcheさんありがとうございます!

12インチはちょっとかさばるなぁとか大変そうって思う方でも、4×6は手軽に楽しく写真整理が
出来るんじゃないかなと思います。
4×6marcheさんにはかわいい素敵な4×6カードやキットがいっぱいです。
ぜひのぞいて見て下さい♪

4 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    46カードコンテストへのご参加ありがとうございます♪
    そして宣伝コメントまでしていただき感謝です。

    クリスマスのとってもいいお写真ですね~。
    帽子とかお洋服とか、めっちゃかわいいんですが!!!
    リトルサンタさんの雰囲気で、ちょっと上目使いな感じもホントにかわいい~。
    ちょっとだけポップアップなところが、さりげなく写真にもあってます。
    リキッドパールのちょっちょっが、きらっと感を演出していますね。こういう使い方もかわいいなぁ~って思いました。

    返信削除
    返信
    1. ☆kimieさん☆
      わぁ♪ブログにお越しいただいてすっごくうれしいです!
      ありがとうございます!

      娘ちゃんのことも、カードのこともお誉めいただいてとってもうれしいです♪ありがとうございます。
      この赤いニットベストすごくお気に入りだったんです。
      襟の部分が高く作ってあって着ると大きく広がってキュートだし、大きな赤いボタンもお気に入りでした。
      妹ちゃんにも去年まで着てもらったのですが、さすがにもうサイズアウトでお友達の赤ちゃんにもらってもらいました。

      今年はトナカイのカチューシャをゲットしたので、ちょっとデコってかぶってもらいたいなぁと思っています。

      作っていてとーっても楽しかったです♪4×6すっごくはまって、ライフワークになりそうです。
      素敵な機会を与えていただいてありがとうございました!

      削除
  2. みかんママさん、こんばんは~(*´▽`*)

    46コンテストにご参加いただきありがとうございました!
    シンプルなのに、クリスマスの暖かさも、冬の凛とした感じもちゃんと出ていて驚きです!!
    写真が大きいのも良いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして、娘ちゃんの涙目の愛くるしさ+ポーズにピースならぬ1(笑)可愛すぎです(◕‿◕✿ฺ)

    返信削除
    返信
    1. えーちゃんさん、あけましておめでとうございます☆
      びっくりするくらいの遅いお返事で申し訳ありません。
      えーちゃんさんにブログ見に来てもらえるなんて嬉しすぎてどきどきです!

      お姉ちゃんこのころピースできなくて1!でした(笑)
      気づいてくれるえーちゃんさん素敵です☆

      4×6も他のも色々また作って行きたいです。
      今年もよろしくお願いします♪

      削除