2015年9月2日水曜日

メモリープレイス交換会 オルタードマッチボックス

9月1日、今日は(あ、もう昨日だ)幼稚園の始業式でした。
幼稚園大好きな妹ちゃんはるんるん♪
夏休みの楽しかったことを園長先生に聞いてもらったり、
大好きなお友達と久々の竹馬をしたり、放課後はお友達のおうちで遊んでと、
楽しい新学期のスタートとなりました♪
二学期もいっぱい楽しもうー☆

小学校は1週間前から二学期スタートしています。
今日はプール参観、寒そうながらもがんばっているお姉ちゃんの姿や
お友達との様子を見れていい参観になりました。

さて、9月になり、色々お知らせしたいこともありますが
まずは夏休みの間に参加したメモリープレイスのイベント「オルタードマッチボックス交換会」
について書きたいと思います。

オルタードとは、ある物に手を加えたり加工したりして、形を変えて作る作品です。
今回はPrima Marketing,Inc.から出ているマッチボックスを使ってのオルタード。
届いたマッチボックスの薄さにびっくりしながらも、とっても楽しく作らせていただきました♪

私の作ったオルタードマッチボックスはこちらです。



マッチボックスの中に、蝶の舞うお庭を作りました。



蝶は一匹ずつ違うように色付けしているので、それぞれ表情が違います。
グリッターと明香さんデザインのラインストーンを乗せて、ぷっくらレジン加工した蝶々さんたち。
この輝きがとてもきれいなラインストーンは、蝶を取り出した後のお庭と、
マッチボックスの外箱にも使っています。
丸みも色も輝きも本当にとってもきれい!お気に入りです。

蝶ですが、実はブローチになっています。
このままマッチボックスのお庭に飾ってもらってもいいし、
マッチボックスを抜け出して、受っとって下さった方のおかばんやお帽子、お洋服などに
飛んで行ってくれたらいいなぁと思って作りました。


交換用の5つをラッピングして、メモリープレイスへ送りました。
うち1つを受け取って下さった方とインスタでつながれてとっても嬉しかったです♪
Micoさん、受け取っていただいてありがとうございます。
あと4つはどなたのお手元に届いたかな?
少しでも気に入っていただけると嬉しいです。

素敵な交換会を企画してくださった、エミーさん、明香さん、説子さん、ありがとうございました。

Yoshiko

0 件のコメント:

コメントを投稿