2015年3月9日月曜日

5days Art Challenge ~Day 1~

おはようございます。

朝はコーヒー!なパパのために流行りのポップオーバーを焼いてみたけど、
当のパパには不評(-_-)
お姉ちゃんには好評だったので残りはおやつにしよう♪

さて、今日から5days Art Challengeに参加します。

5days Art Challengeとは、FBでまわっている作品紹介のイベント?です。
1日に3作品、5日間続けて紹介します。計15作品☆
そして同時に素敵なアーティストを1人紹介していくというもののようです。

お友達であり、尊敬するスクラップブッキング作家さんであるNozomiちゃんから
バトンを受け取りました。
バトンをもらったのは先週のことですが、幼稚園のお仕事と小学校のフェスティバルスタッフの
お仕事でばたばたとで、やっとスタートします♪
Nozomiちゃんありがとう、今日から5日間がんばるね!

さて1日目の今日はATC、Artist Trading Cardのご紹介です。
ATCにはサイズだけ決まりがあります。3.5インチ×2.5インチ(L判写真のちょうど半分の大きさです)の小さなカードの中に作り手のテクニックや表現したいことを詰め込んで作ります。
クラフト系のイベントのときに名刺代わりに交換したり、テーマを設けた交換会に参加したりしています。
小さなカードのなかに表現することは作ってても勉強になるし、交換してほかの作家さんのカードを見せてもらえるのも勉強になってとても楽しいです♪




どのATCにも共通点として、着色にDistress Inkを使っています。
何とも言えない淡い発色具合が大好きなインクです。
ブレンダーでくるくるーってしたり、クラフトニブで色を取って乗せて行ったりする作業が
とても好きです♪

ただいまテーマ「イースター」で新しいカードを作成中です。
交換会が終わったらまたご紹介しますね。

さて、私のご紹介する作家さんはしろパグちゃんです。
優しい色使いで素敵な作品を作るスクラッパーさんです。
実はNozomiちゃんと最初に出会ったのもしろパグちゃんのWSの席です。
デイリーの社会的に価値のあるお仕事もがんばってあり、子育てもがんばってあり、
イベントや作品作り、お勉強にも熱心でとても尊敬するお友達です。
しろパグちゃん、忙しいのにバトンもらってくれてありがとう♪
作品のUP楽しみにしてるねー!

ブログを見ていただいてありがとうございました。
明日も見ていただけるとうれしいです♪

Yoshiko Sata

0 件のコメント:

コメントを投稿